てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

38w6d: 無気力・食欲不振。。そんな時は

こんにちは!

妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

39週直前の最近。
なんだかやる気が起きず
食欲もなくなり
ふとした時に涙が出てくる

という日々を過ごしています(´・_・`)


はい、マタニティブルーですね。笑

最低限の家事手伝いくらいは、、と
洗濯や食器洗い、掃除などはやっているものの
ここ数日は家事手伝いが終わると引きこもり状態

部屋で泣いたり、横になったり、
読書も身が入らなくてボーっとしたりしています。

主人と電話で話すときと、
赤ちゃんの胎動を感じるとき
今のいちばんの癒しです。
(もちろんゆっくりさせてくれる両親には感謝しています)


でも、このままいるわけにはいかない!
こんな時こそマタニティヨガ!
少しストレッチして、気分転換しましょう♡

オススメは猫のポーズです!

簡単にできますし、
自律神経を整えてくれる効果もあります(*^_^*)

背中を反らせすぎないのがコツ♪

マタニティブルーで悩んでいる方は
ぜひお試しください♡

わたしも頑張ります(OvO)★