てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

40w3d: 入院2日め

こんにちは!

妊娠11か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

入院2日めです。
まだ陣痛は来ず…
不安でたくさん泣いてしまいました(T ^ T)

経過は下記の通り。

5:40頃 起床
少しぼーっとする感じ。
起きて身支度、トイレ。

6:30頃 機械をつける(NST

6:50頃 検温、脈拍
心音がいい感じなので、
7時から錠剤を飲むとのこと。

7:00 陣痛促進剤1錠目

7:30頃 朝ごはん配膳

7:50頃 朝ごはん食べる
f:id:terumiblog:20160930105158j:image
ZIP(関根さん最終日)、とと姉ちゃん見ながら。
テレビカード初めて使った!
ここで促進剤2錠目を飲む。
※促進剤は〜12:00頃まで6錠飲みました。

8:30頃 ベッドに戻る
昨日担当の看護師さんが、担当変わる旨を伝えてくれる。
不安で思わず、今後どうなるかきいてしまう。笑
様子見ですとのこと。そりゃそうか。。

午前中はあまりやることがなく、
面会も午後からなのでブログ書いたり、
読書したり、一眠りしたりして過ごす。

12:30頃 お昼ごはん配膳、食事
f:id:terumiblog:20160930105146j:image
桃缶久しぶりに食べた!
美味しかった。。完食。

13:00頃 機械外れる、お散歩へ
機械着けてるうちは、基本ベッドに横になっているので
動きも制限されるのです。。
だからか?機械外れると、
よっしゃー!って感じでお散歩に出かけるようにしてます。笑
病棟まわってみたり、階段上り下りしてみたり。

13:50頃 主人到着
今日もお見舞いに主人が来てくれた!!♡
いろいろ荷物を頼んだため、
大荷物を抱えての登場。笑
今日は妹も来てくれる予定なので、
一旦荷物を片付けて、2人でお散歩。

14:00頃 妹到着
お散歩してたら妹が到着。
なんと病室にいるとのことで、お散歩を切り上げて慌てて向かう。
病室は大部屋で、あんまり話せる雰囲気でないため
待合室みたいなところに移動。
妹はお休みなのに、今日はいろいろ忙しいらしい。
大変ね…

15:00 妹帰る
ということで、妹は1時間くらいしかいませんでした。笑

15:30頃 おやつタイム
パティシエの妹からの差し入れ。
f:id:terumiblog:20160930110308j:image

ラズベリームースのケーキ!!!♡
めっちゃ美味しかった。。♡
たくさん入っていたので、主人から二個目は?と言われるも
動いてないから全然お腹空かなくて遠慮する。
お菓子も食べる気にならないのよね、、

16:00頃 機械着ける
1時間だけ機械を着けるとのこと。
赤ちゃんは相変わらず元気だけど、
相変わらず下がってないみたい( ̄O ̄;)

17:00 お散歩
機械が外れたので、再びお散歩タイム!
少し外に出て、川べりを覗く。
外の空気が気持ちいい(*^_^*)♡

17:30 シャワー
お散歩終わりに、今日も慌ててシャワータイム。
洗濯物を持ち帰ってもらうつもりなので、
いろいろまとめながらのシャワータイムでした。

18:00頃 夜ごはん配膳、食事
f:id:terumiblog:20160930110821j:image
夜ごはん食べ終わったら帰るねー、と主人が言うので
心細いやら寂しいやら不安やらで号泣しながらの食事。
(我ながら、よくもまあ飽きもせず
そんなに泣けるもんだわねと思うけど、
泣けるもんはしょうがないよねえ、、)

18:50頃 主人のお見送り
お散歩がてら、帰る主人のお見送り。
再び号泣…笑
また明日もきてねと言って別れる。
主人帰宅後、泣きながら実家に電話。
(今病院を出たよーという連絡のため)
また泣いてるのか、と笑われる…(´・_・`)

19:15 VS嵐鑑賞
嵐大好きなので、数少ない楽しみの番組をチェック。笑
でもなーんか気持ちが上がらないまま。

20:00 義母へ電話
今日も何もなかったことを報告。
義母は薬剤師なので、お産のこともある程度詳しく
不安を吐露すると「大丈夫よ〜」と励まされる。
またも泣く私。。どんだけ泣くねん。
義母からは、瞑想でもしてのんびり過ごしなしいと言われる。
ここでヨガに繋がるとは…笑

20:30頃 機械着ける
再び機械。
22時頃まで。

22:00頃 主人へ電話
やっぱり不安が拭えず、主人に電話。。
仕事の電話などしていたらしく、
主人もさっき実家に着いたとのこと。
不安はあるかもしれないけど大丈夫だよと
ここでも励まされる。
私の周りはみんな優しい…
泣いてばかりですいません。。

電話終わりに抗生物質を飲み、ベッドの中に。
横になりながら、今日の振り返りやら主人とメールやら。。

23:30頃 就寝
メールしてるうちに眠くなってきて、
そのまま就寝…

入院2日めはこんな感じ。
促進剤は6錠、
あと抗生物質のアモキシシリンカプセルを6時間ごとに1錠ずつ飲んでました。

3日めはどうなるのかなあ、、