てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

0m19d: 母乳?ミルク?

こんにちは! もうこんばんはの時間かな?

新生児(女の子)の新米ママ、
マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

突然ですが。
赤ちゃんのごはん、皆さんは
  • 完全母乳
  • ミルク
  • 混合

…の、どれになさってますか?

私は、混合にしています。

というのも。
娘はどうやらお口が小さいらしくて
出産直後からおっぱいを吸いづらかった
無理に母乳を吸わそうとすると、
口が小さいため乳首だけを吸う
乳首がもげそうになる(T ^ T)
(赤ちゃんって、意外に吸う力が強いんです)
痛すぎてお乳を吸わせることができず
ミルクと混合にする(そんなに母乳もでなかった)
今に至る

…というわけです。

一時期かなりミルクのお世話になったからか、退院日に開けたミルク缶が空になりました( ̄O ̄;)

f:id:terumiblog:20161021204256j:image

娘の身体の半分くらいほどもある缶
半月ほどで空になるとは。。
赤ちゃんの食欲恐るべし、です。

そして娘はギャン泣きもおさまり、
寝はじめました♡
娘ちゃん♡ ゆっくりおやすみ♪