てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

2m15d: 少しの罪悪感。

こんばんは!

新生児卒業した女の子の新米ママ、
マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

今夜は、個人的な勉強会兼忘年会に参加してきました。
娘が生まれて初めて、寝かしつけをお願いしています。
主人にとっては、娘と一対一でお世話するのは初めての経験。

勉強会中も、
「泣き出した」
「哺乳瓶どこだっけ」
「ミルク飲んでくれない」
などとメールが入っていました。

私はというと、なんだか申し訳ない気持ちになりながら、
今、帰宅しています。

f:id:terumiblog:20161217213941j:image
(忘年会最後にいただいたデザート。あまおう!)

1人で娘のお世話するのは大変だったでしょう。
…と、主人にメールをしたら、

あなたはいつもこんなに大変なことをやってるんだね。

と返事が来た。

娘にも、主人にも、私の勝手で外出して
迷惑かけてるはずなのに。

ごめんなさい。
ありがとう。

帰ったら、娘はもう寝ているかしら。
帰ったら、主人にありがとうを伝えよう。
帰ったら、娘の頭をなでてあげよう。

そしてまた明日からがんばろう。

“お母さん”はこうやってたくさんの人に支えられてるんだね。