てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の独立性とは。DeNA南場さんの記事より

こんにちは!妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。毎朝、日経新聞を読むようにしています。今日は、昨日が海の日だったため休刊日ですが 昨日掲載された、DeNA南場さんの記事が刺さったので、 ブログでシェアします(*^_^*)記事は…

お誕生日にリスタート♡

こんにちは!妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。最近、マタニティヨガの話が少ない… 帯状疱疹がもう少しで治りそうなので、 お待ちくださいね♡ (地道にマタニティヨガはお家でやってます!)さてさて。 昨日の記事。 運命の力…

運命の力を借りて、もやもやから脱出!(プロローグ)

こんにちは!妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。今わたし、 絶賛、マタニティブルーなうです。笑いや、訂正。。。 マタニティブルーでした。 楽観的な私なので、 自分がマタニティブルーになるなんて!! …と思いましたが、周り…

手帳を使ってみよう♡

こんにちは!妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。前回記事の続きです(*^_^*) 時間をうまく使うことが苦手だった(なんなら今も…) な私の、時間術。 ※勉強中ですが。。 ①朝時間を活用できるようになった ②手帳を使うようになった…

28w3d:時間との付き合い方♡

こんにちは!妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。いつの間にやら、 妊娠期間8か月に入ってました!!帯状疱疹に気をとられていました…笑 (昨日の記事、 妊娠7か月でアップしてましたが修正済みです!)驚くほど、あっという間に…

帯状疱疹・その後

こんにちは!妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。前回記事⇩でお伝えした帯状疱疹の続報です。オーマイガー!!!(o_o) あれから1週間弱が経ち… かなり、 かなり!回復してきましたT^Tほんとによかった… 自分で薬を塗れないところ…

オーマイガー!!!(O_O)

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。今日はあまりヨガとは関係のない記事です(´・_・`) 私事ですが、妊婦さんには気をつけてほしくて、書き記します。 - 先日から、腹部に発疹ができるようになり、 これはなんだろう?…