てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

運命の力を借りて、もやもやから脱出!(プロローグ)

こんにちは!

妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

今わたし、
絶賛、マタニティブルーなうです。笑

いや、訂正。。。
マタニティブルーでした


楽観的な私なので、
自分がマタニティブルーになるなんて!!
…と思いましたが、

周りはいつかマタニティブルーになるんじゃないかと、
実は心配していたらしい。笑


私はどうやら、感情の起伏が激しいようです。
(これまで自覚なかった・・・笑)


そしてそんな人はマタニティブルーになりやすい、、のかもしれない。
だって感情が揺れやすいのなら、
気持ちを制御するのも大変ですよね。


でも。
感情が揺れやすいのならば、
揺れないようにすればいい!!! のです。笑


ということで、
はあちゅうさんの
とにかくウツなOLの、人生を変える1か月

に基づいて、今日から行動してみることにしました~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まず今日やったこと。
自分の不満を、とにかく書き出す。

なんでブルーなの?
なんでやる気が出ないの??
何が嫌なの???

・・・と自分に投げかけて、
アウトプットしてみる。

こうすると、
頭の中でもやもやと肥大化する不満が可視化されて、
整理されました!!



こんな感じ。
(字が汚いのですが…)

まだまだ可視化した段階で、実際に不満が解消したわけではないのだけれど
まずは一歩踏み出せた気がします


そしてそんな風に一歩踏み出した今日は、

実はとってもラッキーデイだったみたい♡


7/11は。。。
一粒万倍日www.xn--4gqo86mdy5bh3z.net
(物事をはじめるのに最適な日!)
であり、

天赦日www.xn--rss490a204a.net
(日本の暦の上で最上の吉日!)
でもあるらしいのです~~~!!!


こんな運命に従って(?)
ラッキーなスタートを切れたかも☆


皆さんも、今日、なにか始めてみてはいかがでしょうか???