てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

32w5d:マタニティブルーを軽減する!①

こんばんは!

妊娠9か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

前回記事で、
赤ちゃんが小さい…

と書きました。

その後、県立病院に転院となり、検査してきました。

結果。

やはり赤ちゃんは小さめとのこと。。。(T ^ T)

理由は今のところ不明らしいですが、
妊娠高血圧症になるリスクが高いとのこと。

なぜなら、

・私がもともと太っているから
・前回健診から、太りすぎたから(実家に帰ってきて油断しました…)
・初産婦だから


現時点では入院するほどではないけれど、
来週もう一度検査しましょう、
その上で赤ちゃんの発育が悪ければ入院しましょう、とのこと…(T ^ T)


もうそれからは、毎日、事あるごとに泣きっぱなし。。

食欲も不振になる始末。笑
(おかげで体重は予定よりかなり減りましたが、、減りすぎかも)


どうしたらいいのか分からないので、
図書館に行ってきました。

そして、借りてきました。

妊娠・出産本



これから熟読して、少しでもマタニティブルーから脱却!!
を目指します♡