てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

37w0d: いよいよ正期産!そしてマタニティブルー

こんにちは!

妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

本日から37wになりました。
いよいよ正期産です。
正期産とは、赤ちゃんにもママにもリスクのないお産時期のこと。
つまり、いつ産まれてもおかしくないということ!)


最近はというと、相変わらず恥骨付近が痛くて、、
そして、現在はマタニティブルーになっています(T ^ T)

里帰りで主人になかなか会えないことが1番の原因かなと思うのですが、
1人では遠出もできない田舎の環境で、
ほぼずーっとお家で過ごす日々に飽きてしまったのかもしれません。

ちょっとしたことで泣けてしまったり、
食欲がなくなったり(多少は食べるようにしています)
なんだか無気力になったり…

赤ちゃんのことを思うと、
あんまり泣いてはいけないのかもしれないんですが、
我慢できないこともありますよね。


そんな今日は、母のお琴の練習に付き添って
家族以外の人とお話してきました。

「また来てね!」
と仰っていただき、
思わずウルウル(T_T)

人の優しさが身に染みる出来事でした。。

私も妊婦さんやお母さんには優しくあろう。