てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RPYT85レッスンの楽しみ♡

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。昨日もRPYT85のレッスンでした。 レッスンでは、 新しい知識がたくさん身につく!という楽しみも当然ながらあるのですが、 他にも楽しみなことがたくさんあるのです…♡ 実はレッス…

お手軽♡ヨガグッズ!

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。日曜日のこと。 主人が買いたいものがあるということで、 近くの100均に一緒に行ってきました。探してくるねーという主人とは別行動で、 フラフラと店内をさまよっていたら… こん…

レッスン前の日課

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。本日はマタニティヨガレッスン♡ 私の中の、マタニティヨガレッスンの前におこなう日課。それは、朝ガスト。笑 乗換駅に少し早めに着いて、 朝ごはんを軽く食べながら 前回の復習…

1日1ポーズチャレンジ、はじめました

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。25週に入りました♡今朝もお気に入りのカフェでパンを食べながら書いてます(*^_^*) 小豆たっぷり♡ さて。 タイトルの、1日1ポーズチャレンジ。一体なにかというと、、 毎日1ポーズ…

ヨガとマタニティヨガの違い①

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。今朝はお気に入りのカフェで、 ちょーーーーミルクたっぷりのカフェオレを飲みながら、 この記事を書いています♡ (セルフサービスだから、量を調節できる♡) コーヒーはこれだけ…

産後うつ予防に、ヨガ!

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。 先週月曜日に発売された AERA を読みました。大特集は 女性のうつ招く「3大リスク」。 女性は特に、 毎月のホルモンバランスの変化と心理社会的なストレスがあるため、 うつにな…

25w1d:ねじりのポーズで肩こり・背中痛解消♡

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。昨日はマタニティヨガレッスンでした♡これまでマンツーマンでのレッスンでしたが、 昨日から一緒に学ぶ仲間ができたのです!しかもしかも、ママの先輩で、赤ちゃん同伴でのレッス…

マタニティヨガの資格を取得する理由

こんにちは!妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。いよいよ7か月ですーーー!!!お腹もすっかり大きくなり、 そろそろ普段づかいの洋服がキツくなってきました(´・_・`) さて。 本日は、タイトルにも書いたようになぜマタニティヨ…

23w6d:インストラクションって難しい・・

こんにちは! 妊娠6か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。 昨日、マタニティヨガレッスン初日を終え・・翌々日のレッスンまでの宿題である 【インストラクション】 の練習をしてみました。 相手は主人です。笑 (マタニティではないけれ…

RPYT85 マタニティヨガレッスン初日終了!

こんばんは! 妊娠6ヶ月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。 レッスン初日、無事終了しました! ・・・・・・感想はというと、、 とにかく、疲れました。。。。笑 疲れた理由。 久しぶりのヨガだったこと マンツーマンでのレッスンだった…