てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

マタニティヨガの資格を取得する理由

こんにちは!

妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

いよいよ7か月ですーーー!!!

お腹もすっかり大きくなり、
そろそろ普段づかいの洋服がキツくなってきました(´・_・`)


さて。
本日は、タイトルにも書いたように

なぜマタニティヨガの資格を取得したいのか??

という自分の気持ちを、
ここに綴りたいと思います。
(2016年6月現在のもの。今後、知識が増えるにつれて少し変化があるかもしれません)

これは私にとっての決意みたいなもので、
これから挫けたり諦めそうになったりした時に読み返したいと思います。


前置きが長くなりました。


私がマタニティヨガの資格を取得したい理由。

それは、自分が妊娠して、ヨガから離れてしまったから

妊娠前、毎日のようにヨガをおこない
週に1度はヨガスタジオに通っていました。

そこから妊娠が発覚し…仕事の多忙も相まってスタジオに行けなくなり…
(多忙はあらかじめ分かっていたのですが、
妊娠したことによりプライベートの時間も圧迫されたため)

気がつけばお腹が出てきて、
通っていたヨガスタジオではマタニティヨガは対応していないから、と通えなくなり。。
自宅てもヨガしていいのか? ポーズで何を気をつけたら?と悩んでしまったのです。

結果、ヨガをしなくなって4か月が経っていました。


安定期に入り、仕事も落ち着いて
ヨガをやりたい!という思いがムクムクしてきて。


勝手かもしれないけど、
毎日ヨガしないとやっぱりなんか疲れやすかったり、太ってしまったりしてきていたんです(;^_^A


そこでヨガスタジオを探してみるも…

  • 近くにない
  • 時間が合わない
  • ピンとこない

こんな感じで全然決められない。

だって、マタニティヨガってスタジオ少ないんです。

全然ない。

その中で時間を合わせようと思うと、ほぼピンポイントで
なおかつ海外のインストラクターさんだとたぶん集中できないかなぁとか、
説明が全然ないからいまいちかなぁとか、
考え始めたら申し込みなんかできなくて(´・_・`)


でもヨガはやりたい。

どうしよう??



…あ、そっか。

自分が教えられるようになればいいんじゃない??


それでまずは自分がヨガやったらいいんだ。


なおかつ、自分の不安なとこを解消できるようなレッスンもできたらいいのかも?


→そうと決まれば早速探してみよう!!


…こんな流れでした。


あ、そっか。 から、探して問い合わせまでは数日。
申し込むまでは1週間くらいだったかなぁ。

即断即決でした。笑
(私のいいところ。笑)



レッスンを開催するかは、まだ分からないけれど
悩んでる人の解決になれるよう、学んでいきます(*^_^*)♡