てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

23w6d:インストラクションって難しい・・

こんにちは!

妊娠6か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

 

昨日、マタニティヨガレッスン初日を終え・・
翌々日のレッスンまでの宿題である

【インストラクション】 の練習をしてみました。

 

相手は主人です。笑

(マタニティではないけれど、そのつもりで受けてもらいました。笑)


いくつか習ったポーズのうち、眠る前ということもあり

山のポーズとシャバーサナをセレクト。


山のポーズは、おおむねイメージしてもらえるようなインストラクションができた・・かな?
(マタニティオリジナルの部分が比較的少ないから?)

 

シャバーサナは、ほぼインストラクションできなかった。。
リラックスしてもらうためのイメージを伝えることが、どうも苦手です・・。

今夜リベンジします!

 

そしていよいよ明日(というか、今日)からは24w=7か月!!!

わくわくするな~♡