てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40w3d: 入院2日め

こんにちは!妊娠11か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。入院2日めです。まだ陣痛は来ず…不安でたくさん泣いてしまいました(T ^ T)経過は下記の通り。5:40頃 起床少しぼーっとする感じ。起きて身支度、トイレ。6:30頃 機械をつける(NS…

40w2d: 入院初日

こんにちは!妊娠11か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。予定日を過ぎ、昨日(40w2d)は入院初日でした。初日どうだったかを振り返っておきたいと思います(*^_^*)5:20 起床産休中はだいたい6時前には起きるようにしていましたが、入院…

39w3d: おしるし!!!

こんばんは! 妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。 39w3dの昨日。 お昼頃、おしるしを確認しました・・!!! ※おしるしとは…子宮と卵膜のずれから起こる出血のこと。 出産が近いことをあらわす。ただし、1週間程度かかること…

39w1d: 予定日までカウントダウン!

こんにちは! 妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。 39wに入りました~~~~!!!!! 予定日まで1週間を切り、いよいよカウントダウンです。 おなかもすっかり大きくなりました☆ しゃがんだり、前かがみになったりするとツラ…

38w6d: 無気力・食欲不振。。そんな時は

こんにちは! 妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。39週直前の最近。 なんだかやる気が起きず、 食欲もなくなり、 ふとした時に涙が出てくる…という日々を過ごしています(´・_・`) はい、マタニティブルーですね。笑最低限の家事手…

38w1d: 本日の妊婦健診♪

こんばんは! 妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。 38wになり、子宮口が開くような感覚を頻繁に感じるようになってきました。 これは・・・もしかして・・・出産が近いんじゃないの!?(((o(*゚▽゚*)o))) なんて思いながら訪れた…

「母と暮せば」が日本代表に!!♡

こんばんは!妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。 今日はヨガとはあまり関係ない投稿です(*^_^*)本日の新聞を読んでいたら、こんなニュースが!! 「母と暮せば」が 米アカデミー賞外国語映画賞部門の 日本代表に選ばれたとのこ…

37w0d: いよいよ正期産!そしてマタニティブルー

こんにちは!妊娠10か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。本日から37wになりました。 いよいよ正期産です。 (正期産とは、赤ちゃんにもママにもリスクのないお産時期のこと。 つまり、いつ産まれてもおかしくないということ!) 最近は…