てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

25w1d:ねじりのポーズで肩こり・背中痛解消♡

こんにちは!

妊娠7か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

昨日はマタニティヨガレッスンでした♡

これまでマンツーマンでのレッスンでしたが、
昨日から一緒に学ぶ仲間ができたのです!

しかもしかも、ママの先輩で、赤ちゃん同伴でのレッスン♡
赤ちゃんは可愛いし、仲間と学べるのがとっても嬉しい(*^_^*)♪


そんな昨日は、
ねじりのポーズ開脚した前屈のポーズをインストラクションしてみました。

妊娠中でもねじったり前屈できるの…!?
と、最初は思っていましたが
これがとーーーーっても気持ちいい♡


このポーズです♪

もちろんお腹には赤ちゃんがいるので、無理は禁物!!なのですが
背中や肩こりがスッキリします♡

なおかつ、無理にキープはしないので
(マタニティヨガの場合、キープすることだけが目的ではないので)
ヨガ初心者さんにもオススメ!!

気になった方はぜひチャレンジしてみてください♡