てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

手帳を使ってみよう♡

こんにちは!

妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

前回記事の続きです(*^_^*)



時間をうまく使うことが苦手だった(なんなら今も…)
な私の、時間術。
※勉強中ですが。。


①朝時間を活用できるようになった
②手帳を使うようになった


こちらのふたつめ。

②手帳を使うようになった

毎年頭、手帳を買ってました。
が、なかなか使いこなせなくて…

でも今年は(途中ブランクはあったけれど)
過去最高に使えています。

コツは、手帳を書く時間を確保することと、
どう手帳を使うのか考えること。

私の場合、手帳で仕事時間まで管理するのが無理なことに気がつき、
就業時間外の時間管理を中心に使うことにしたこと、
また、毎日の習慣にしたいことを手帳に書いて、マルバツを付けるようにしたことが良かった気がします。

あとは、朝に手帳をチェックする時間をもつようにしたこと。
毎日開く習慣づけ、
かーなーり、大事!!です。

同じ写真でごめんなさい(´・_・`)


だいたい、朝ごはん食べながら手帳チェックしてます。


ちなみに、手帳にはいろんなタイプがありますが、
個人的にはバーチカルタイプがオススメです!
あと持ち歩けるようになるべく薄い手帳。


手帳の使い方は私も試行錯誤しているので
皆さんの使い方も知りたいです♡