てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

28w3d:時間との付き合い方♡

こんにちは!

妊娠8か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

いつの間にやら、
妊娠期間8か月に入ってました!!

帯状疱疹に気をとられていました…笑
(昨日の記事、
妊娠7か月でアップしてましたが修正済みです!)

驚くほど、あっという間に時間が経ちますね。。


こんなに早く過ぎ去る時間、
でも誰にも平等な時間。

皆さんは普段どんな風に時間と接していますか?


私は、時間をうまく使うことが苦手でした。
(なんなら、今も苦手意識があります!)

ですが最近は、
少しながらも自分の時間の手綱を握れるようになってきた感覚があります


これには理由があって。

①朝時間を活用できるようになった
②手帳を使うようになった


シンプルに書くと、この2つ。
自分の整理も兼ねて、少しコツ?を書いてみたいと思います。

まずはひとつめ。

①朝時間を活用できるようになった
私の会社の始業時刻は9:00。

で、私はいつも6:05に家を出ています。
(早すぎる、、、笑)

朝早いのは、
単純に通勤に時間がかかるからなのですけど、
(あとは妊婦だから座れる各停の電車を選んでるというのもある)

いつも最寄駅には、始業時刻の1時間以上前に着くようにしてるからなのです。

遅刻して周りに迷惑をかけたくないから、
かなーり余裕めに着くようにしてます。

で。
最近、この朝時間を自分のために使うよう心がけ始めました。

具体的には…

始業時刻前に出勤、でも人がいないからなんとなくネットサーフィンしちゃうことも…(´・_・`)
→カフェに立ち寄り、一息つきながら手帳やブログ更新、読書など
やりたいことをやる時間にする

こんな風に変えてみました。

するとあら不思議

すんごい集中できる!!!


朝で頭が冴えてる
かつ、
時間制限あるところが私には向いていたよう。


今日も塩パンをかじりながら
このブログを更新してます♡笑

↓今朝の風景♡

皆さんも朝時間、活用してみてくださいねーー(*^◯^*)