てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

0m21d: ぐずぐず期?

こんばんは!

新生児(女の子)の新米ママ、
マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

最近、寝かせる時にぐずぐずするようになってきました( ̄O ̄;)
生後20日くらいからぐずぐずが始まるらしいので、
まさにこのことか…!と思っています。
ひざの上だと眠るのに、
ベビーベッドでは寝ないのはなぜ。。(T ^ T)
f:id:terumiblog:20161023212221j:image
(ふえぇぇぇん!)

お腹が空いているのか(さっきお乳あげたのに)、
寒いのか(暖房が弱いのかな)、
おむつを替えてほしいのか(さっき替えたよ〜?)、
甘えたいのか(抱っこしても泣く…)、
なんで泣くのか分からず
トホホなことも正直たくさん。。

幸い、夜はぐっすり眠ってくれるので
それが救い!(4〜5時間くらい眠ってくれる)

日中起きてる→夜眠る、っていう
サイクルができてきたのかな??

そうだと嬉しいな♡