てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

7d: お七夜&10日間更新宣言♡

こんにちは!

新生児(女の子)の新米ママ、
マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

本日は我が子のお七夜です。
お七夜とは…生後7日目の夜、
赤ちゃんとその名前を披露する風習。
命名式、命名の儀式とも。

といいつつ。
我が家は里帰り出産で、主人が今週末はいないので
残念ながらお七夜はやりませんf^_^;)
※すでに名前は決まっています♡

そしてそしてー!!

私が参加しているFacebookグループ、
「同じ釜の飯を食う」
略して釜活の700回記念企画として、
赤ちゃんとの生活リズムを整える10日間をスタートします!
具体的には、今日から10/18までの間、
前日の1日の記録について毎日ブログ投稿します!

早速昨日の記録。
f:id:terumiblog:20161009161919j:image
よく食べてよく寝るいい子です♡
だがしかし、お母さん(私)にじんましんが…(T_T)
疲れが出たかなー?

赤ちゃんはまだ生後6日で、
今はまだ生活リズムを作る期間。
のんびり進めていきますので、
よろしければ応援よろしくお願いします!♡