てるみん日記

妊娠中→出産→育児について、そしてマタニティヨガ(RPYT85)資格取得中の日々をつづっていきます♪

強制里帰りまでを振り返る①

こんにちは!

妊娠9か月、マタニティヨガ(RPYT85)資格取得中のてるみんです。

まさか…の強制里帰りから3週間。
気持ちも落ち着いてきましたので、
備忘録として振り返ってみようと思います。
(重複するところがあるかもしれませんが、ご了承ください!)

遡ると、もともとは東京での健診から始まってたんだろうと思う。

続く

                                              • -

29w5d: 7回目の妊婦健診@東京

東京での最後の健診。
ずーーーーーっと逆子だった赤ちゃんが、
正常な状態に戻っていることが判明!
あわせて、恐らくの性別も判明!
赤ちゃんは1,500グラムくらい、順調ですねとのこと。

東京での先生はすごく無愛想だったんだけどw
でもたまに優しいところもあったりしたし、
言われることは至極当たり前(太りすぎないようにとか、食べるものに気をつけなさいとか)だったし、
ずっと気掛かりだった逆子が解消したことで安心しきっていた。。

まさかその後あんなことが起きるとは思わず(´・_・`)


②へ続く。。